BopDesign(バップデザイン)というQuni&Rinデザイナー2人で構成される
変態デザイン組合のBlog。黒〜い音楽ネタから、デザインの哲学までを公開。

2007年08月04日

お疲れです。

行って来ました打ち合わせ!社長ものすごくいい人でした。
ものすごい勉強になりました。

アクセサリーの事なんて全く無知で、子供じみた質問を連射した僕たちを社長は嫌な顔一つしないで大人の対応をしていただきました。優しさのベールに包まれた土曜日。
4℃とかガルニのアクセサリーなどに関係してる会社で、サンプルとかも見せていただいた。

思ってた以上になんでも作れそうなので、熟考していいものを作りたい!
笑いなしで、本気なんでかくごしておくように。
その辺に売ってるメッキ物なんかとは全然違うヤバいアクセサリー作ります。
本当に期待してて下さい。

帰りに渋谷よって、エド・ハーディでCAP買いました。
あそこのアイテムまじでヤバいからチェックした方が良いよ!
Tシャツとかまじでツボすぎるんでまた行きます。

あと、目の保養に原宿行ったんだけど、シュプリームとネイバーフッドには脱帽。なんか、逆にやる気なくしました。
ネイバーフッドなんて特に洗練されすぎてて本当に嫉妬する!
洋服も本気で1から作りたいなぁーと思う。
でも一気にはむりだから、今出来る事をまずは進めていく事を誓う。

なんか色々ありすぎて頭ごちゃごちゃで、文章もごちゃごちゃになっちゃったけど、最後に言いたかったのは湿気がうざいってこと!
暑さもあるけど、湿気が一番うざいってことです。


じゃーねっ♪Quniでした。
posted by Bop Design at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦わずして勝つ。

こんばんは。

日々ブログを書かなきゃ!と、見えないプレッシャーを感じる今日この頃です。

今日はブラザーQUNIと明日のシルバーアクセ屋さんとの打ち合わせに備えて、
夜飯がてら軽く下準備をしていました。が、そこでも。


「今日ブログ書けよ」


のプレッシャー。
わかった、わかった書きますよ。。でもネタがねぇーんだよ。。
と、何書こうかなと考えつつ今日は解散しました。

んで、僕は事務所にちょっと忘れ物をしたので事務所に一旦戻りました。
「ブログ何書こーかな…」と考えつつ。

んで、事務所に入りそのプレッシャーから開放されました。
ブログのネタを発見したのです。


そう事務所の玄関開けたら2秒でゴキブリが出てきた!


おいマジかよ。。「おかえりなさい」のつもりかい。

とりあえず、忘れ物を取りゴキブリ野郎を無視して帰ろうと思ったが
忘れ物を探している時に視界に入るゴキブリ野郎に腹が立つので、
ドンっと地面を蹴って退かせよと試みた。
だが、思わぬ展開に…


別のゴキブリが2秒で出てきた!


おいマジかよ。。「おかえりなさい」は1回でイイぜ。

しかもしかも、良く見るとカラーリングが違うじゃねーか。。
最初のヤツはワインレッドな感じで、後のヤツはマットブラックな感じだ。

鳥肌もんだぜ。

もーテンションがた落ちで忘れ物を取り、この2匹を無視してGet Awayしました!

スリッパや殺虫剤であの世に送ってやろうかと思いましたが、
僕の好きな教訓で「戦わずして勝つ」という教訓があるので
今回は見逃してやりました。

後日「ゴキブリホイホイ」で退治します。

戦わずして勝つのです。決したゴキブリにビビったわけではありません。
そこの所をご理解とご協力お願い致します。

それでは、長々と書いてしまいました。RINでした。




posted by Bop Design at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はまりもの!? デザイナー必見の巻。

結構最近はMacのハードだったり、ソフトだったりいろいろ研究しております。
OS Xユーザーの方なら知っていると思いますが、ダッシュボード機能のお話です。

最近は暇を見つけてダッシュボードのウィジェット機能を充実させてます。
ウィジェット.jpg

赤マルで囲ってある機能は「Type Cast」っていって相当すぐれものです。
僕はタイプマニアなんで、コレ見て1日過ごせます。
ついでに、J-WAVEが流れてたら3日は過ごせます。

この機能内容は、FONTBOOKの中に入ってるフォントのプレビューが見れるんです!
しかも、ファミリーはもちろんポイント数も変えてプレビューが見れます。
画面切り替えでA to Zも見れて、HD内のFontfileの検索までしてくれます◎

グラフィックデザインやってる方おすすめです♪
今まではイラレ上でイチイチFont選ぶ作業が一気にスピードアップです◎
アップルのHPからフリーダウンロードできるので試してみてください。
http://www.apple.com/jp/downloads/dashboard/reference/

他にも、色々あるんで面白いの見つけたら報告よろしくで〜す◎
ジャポニケン・アフロ a.k.a. カラーマッドネス クニでした!
それではまた明日〜♪
posted by Bop Design at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ナスの生姜焼きはじめました。

なんじゃこりゃ?さー始まりましたQuniです。

boplog.jpg

今日は池袋のジュンク堂の横にある細道で
「ナスの生姜焼きはじめました」っていう張り紙見つけました(笑
ちょいと外観キタナ目でエアコンもろくに効いてなさそうなお店で、
冷やし中華ならまだしも、ナスの生姜焼きて。
店長、どんだけ空気読めねーんだろ。今度写メとってきます◎

木曜日は仕事終わるとテンションあがります。
無類の海外ドラマ好きならわかるよね?

2時からプリズンブレイクだよ!

一番最強なのはLOSTだけど、プリズンブレイクもおもしろいよ♪
実際はシーズン2始まって序盤見てなかったけど、途中からでも相当面白い。
ライカカッパえびせんばりにやめられない止まらない症候群。
早く2時になんないかなぁ〜って思いつつブログ書きます。

ここで、アクセサリー好きバップデザイン好きには朗報〜〜♪
土曜日は今度企画してるアクセサリーの打ち合わせ行って来ます!
面白いアイデアいっぱいあるんだけど、アクセサリーの事は全く素人なんで
色々聞いて来てまた土曜日にでも書き込みます(画像とか詳細)◎

そいではまたね〜。
posted by Bop Design at 01:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

あいさつと、そば屋の巻。

RIN君がめちゃめちゃ意気込んで日記書いてるんで触発されました!
初めましての方、知ってる方、みなさんこんばんは!Quniです。

実は2、3日前からブログ作ってあったんですが、
色々と難しくて開始が若干ずれました。でも、8/1日とは縁起がいい。
セブンイレブンでたまにやってるクジ引きでお茶があたったくらい縁起がいい。
しかも、からだ巡り茶。

からだ巡り茶はうまいっス。
・私生活の運動ゼロッす。
・食事でストレス発散ッす。
の僕にとってからだ巡り茶(※黒ウーロンも可)はかかせません。

話はそれましたが、最近気に入ってる曲紹介です。
mixiでも書いたんですが、
「Mickey and the Soul Generation」は即聞いてほしい。
オルガンのミッキー・フォスターがリーダーのインストメインのバンドで
JB大先生の影響が相当強いファンキィ!な音かもし出してます。
今日はWe Got To Make A ChangeをUP〜。
ミッキーのオルガンがニューオリンズ臭プンプンで、
ギターもWOWWOWしてて最高です。
最近またドロドロしたFunkをが好きで一人で聞いてて、たまにきもいとおもいます。同アルバムにはいってるMystery Girlもかなりドロドロで好きです。とりあえず、Mickey and the Soul Generation見かけた人は即買っちゃえ☆

BOP DESIGNではTシャツも絶賛発売中ですので、要チェキラ〜メ〜ン!!

19-07-07_1321.jpg
※会社の近くのそば屋にて「パワー」を発見の図。

posted by Bop Design at 01:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音源の泉 Vol.1

最近キング・オブ・ディギンこと掘り掘り大王様MUROの
ホームページを見てたら見つけた1枚!

Manzel「Midnight Theme」

元々はKenny Dopeが頑張って発売に至らしめたManzelの未発表アルバム。
それを何故かMUROが自分の持つレーベルから独占先行発売した。
しかも自分のMIXCDをプラスして2枚組で!

とんだブラックコネクションだぜ。。

んで、内容はって言うと「Space Funk」って曲がも〜ヤバい!
元々オレはクラブとかで耳にしたことある曲で
今回偶然みつけました!

ジャンルで言うとFUNKなんでしょうか?ちょっとClub Musicっぽいけど。
まっとにかくUP! UP! UP! しとくから気になる方はCheck! Check! Check!

RIN

manzel
posted by Bop Design at 00:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源の泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

レッツらBLOG

8月1日「Hi」の日。

この記念すべき8月1日に我々Bop Designはブログを始めることにしました。

黒〜い音楽ネタから、デザインの哲学、面白いこと、など
自分らがハイになるネタで皆様とハイになれたらと思います。

それでは皆様どうぞ宜しくお願い致します★



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
奇抜!ナウさと黒さの変化球!!爆風デザイン
Bop Design 松澤邦和 & 林 祐介
MAIL : bopdesign@gmail.com
H P : http://bopdesign.xxxxxxxx.jp/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by Bop Design at 23:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

