BopDesign(バップデザイン)というQuni&Rinデザイナー2人で構成される
変態デザイン組合のBlog。黒〜い音楽ネタから、デザインの哲学までを公開。

2007年10月29日

ファンケンシュタイン

う〜む…頭がイタい…

最近よく頭痛がします。RINス。
今回は昨日のタイフーンの中、母校の文化祭に行ったせいで
風をこじらせたのが原因だろう…

まっ、そんなことはどうでもイイですが。

先日、我らが Bop Design のセルフ・プロデュースブランド

funkenstein

より新作アイテムを入荷しました!
こんな感じです↓

45_.jpg

t_w_.jpg

t_g_.jpg

sode.jpg

それぞれ七分丈シャツとなっていて、
ボディはラグランとホッケーシャツでございます。
生地の切り返しがちょっと違うんだよね。
この寒いような暑いような、訳のわからない季節には
もってこい!ではないでしょうか?

そして、今回はちょっと凝ってみまして
それぞれの袖部分に共通でロゴとか入れちゃったりしてみました。
いい感じで僕らは気にいってます!

サイズの寸法など詳しい情報はHPより
ヤフーオークションに繋がっていますので、そちらから確認できます!

http://bopdesign.xxxxxxxx.jp/designindex.html

以上、一家に一枚 funkenstein
リンでした〜。

posted by Bop Design at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

俺がJBだ!

こんばんわ〜。

黒いジャガーことRINです。

9月は更新の少ないグダグダなBop Logだったので、
今月はしっかりと日記を書いて行こう。

てことで今日は今読んでいる小説の話しでもします。

その名も「俺がJBだ!」

jb_3.jpg

俺の中で神のような存在ジェームズブラウン氏(以下 神)の自叙伝です。
ちなみに神は5月3日生まれです。
そして自分も5月3日生まれです。

俺もJBだ。

とまぁ、そんなことは 置・い・と・い・て

内容の説明でもしよう!

…といっても、まだ42Pまでしか読んでいないや。。。
この前までは武田信玄の風林火山を読んでいたもので。

でも、42Pまでの短い中で俺はJBのFUNKYな逸話をひとつ勉強した。

なので、それだけ説明しよう。

「ジェームズブラウン」その名の由来だ。

小説にJB本人の説明が載っているので抜粋しよう。


JB:「両親は俺にジョー・ブラウン・ジュニアという名前を考えていた。だが、特に理由もないのに、そこにジェームズとくっつけた。両親は名前の順序ってもんが分かっちゃいなかったんで、ジェームズ・ジョー・ジュニア・ブラウンにしちまった。
最終的にはジェームズ・ジョー・ブラウン・ジュニアに整えてくれたが、それでも、ブラウンじゃなくてガードナーとすべきだったんだ。もともと親父の名字はガードナーだったんだからな。」


ツッコミ所が多すぎっス

FUNKYにもほどがあるぜ。

特にJBの親父がFUNKYだね。

ジュニア・ブラウンて

明らかに逆っしょ。。

しかも自分の名字を息子に付けないなんて

ウッカリしすぎっしょ。。

このいいかげんさがFUNKYだぜ。

でも、深く考えればこれは教養がないから仕方がない。
当時1930年代なんて黒人は白人の奴隷みたいなもので、
学校で勉強できないのが当然。
字が書けない、読めないは当たり前だったわけで…

そう考えると、なかなか切ない話しだね。

そんな逆境の黒人が作り上げた音楽。
SOUL, FUNK …

音楽に重みがあるね。

さてと、今日はFUNKでも聞きながら寝るか。。
Get Down!!!!

それでは。RINでした。

タグ:JB James Brown
posted by Bop Design at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

そんなの関係ねぇ

タイトルは検索にHIT MEすることを願ってので、それは、その。うん!
てことで、Boplogの時間ですよ〜〜!

昨日10/10は浦和パルコがオープンしたんで行って来ました。
僕は直接関わってないけど、仕事が暇だったんで言ってきました◎
10年ぶりの新装OPENらしく、そうとう気合い入れて作ったんだなぁ〜って先輩と話しつつ見学してきました。全国で一番店舗もでかいし、いい感じでした!
でも、ウチからじゃ遠いんでもう行かないと思いますw
HEATHっていうアメカジのお店は良かったな〜!アバクロ、ホリスター、ルールあたりの洋服あったからちょっと浦和に嫉妬してます。

それと、今日は新作の洋服を印刷屋さんに入稿したんであとは納品を待つのみです。若い子から、おっさんにまでに着用してほしいです。
残念ながら、今回はレディースラインは制作していないので女の子のファンがいたらごめんなさいです。
それと、冬に向けて&自分らがあまりにも帽子好きのため、ニット帽とベースボールキャップの制作のメドがたってきたのでデザイン制作始めようと思います!こちらはユニセックスなんで、男の子も女の子も楽しみにしてて下さいね〜♪

前回の日記にも書いた中野へヴィーシックゼロでのイベントは来月の7日なのでこの日記を読んでしまったア・ナ・タ!は遊びにきて下さい。
ガッツリクラブで遊ぶって言うより、知ってる人も知らない人も色んな話して楽しみましょう☆ラフがいちばんええねぇ〜!

で、今日はRINと恵比寿のソウルシスターズっていうソウルバーに遊びに行って来ました!やっぱ、黒音きくのは大音量がきもちいいっすね!
てことで、久しぶりに一曲貼付けておきま〜す!
ダフトパンクが確かネタで使ってた気がします!
Release The Beast!!


それでは、またねい〜ん!クニでした♪
posted by Bop Design at 00:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

デジャインの現場 Vol.6

9月は更新の少ないグダグダなBop Logだったので、
今月はしっかりと日記を書いて行こう。

みなさん見放さないで下さい。RINです。

ということで「デジャインの現場」です。

まずは最近買った「wax poetics」って雑誌の紹介。
以前にブラザーQUNIから教えてもらった雑誌で内容は

とにかく黒い

松崎しげる位黒いんです。
しかも、今回は「Photo Issue」なんでヤバい写真がてんこ盛りです。
とにかく表紙がカックイーんで見てみて下さい。

wax1.jpg

wax2.jpg

見ての通り「表」も「裏」も表紙です。
さすが黒人。やることが違げぇ。。

オシャレ度ゼロの日本人は裏表紙には広告を入れてしまうところだ…

ちなみに写真のアーチストは「Miles Davis」と「Slick Rick」です。
JAZZとHIPHOPのコラボレーション。
絵になるね…カッコ良すぎです。

雑誌の中身もイイ感じで、写真ばっかの内容です。
こんな感じ↓

wax3.jpg

wax4.jpg

良い買い物しました。
洋書なんで雑誌の構成は全て英語。
特集や広告なんかのデザインもかっこ良かったりするんで
勉強にもなりまっせ。

あと、この雑誌はUNIONで買ったんだけど
ついでに良いレコードも見つけたんでご紹介。

FAT BACK BAND で YUM YUMっていうLPス!
ジャケが素晴らしすぎたんで即購入!

yumyum.jpg

FAT BACK BANDはI found lovin'って曲が好きなんだけど、
このLPのタイトル曲YUM YUMってのもイイ感じです。

やっぱFUNK良いね。

ということで、無理矢理まとめて今回は終わりです。
それでは RINでした




タグ:wax poetics
posted by Bop Design at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジャインの現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

色々あったぞ。

最近は「竜馬がゆく」読んでます。ものすごい面白くなって来まして…。
歴史いいぜメーン!

今週から会社が暇になったと思えば、急ぎのフライヤーで今日まで結構忙しかったなぁ〜!今日はようやくゆっくりできるので、Boplogを更新いたすぞ。

昨日は中野のクラブに遊びに行って来ました◎DJ兼フォトグラファーのマイメンジュンペーのオーガナイズするイベントで、Bop大プッシュのFunkyイベントです!
やっぱり中野っていう場所がまず最高だし、そこでFunky&Soulfullな音が堪能できる。言う事ないね。
毎月第1水曜日だったっけ?の午後10時から中野のへヴィーシックゼロっていうクラブでやってるんで、ぜひ皆さん行って下さい♪1000円です!
そんな事言いつつ昨日は楽しみすぎて2時に帰って来てしまって、スイマセン。

あと、デザインってムヅカしいって最近つくづく思いますね。
Tシャツ一枚作るにしても、デザインは十分面白かったり、かっこいいもの用意してもなかなか印刷して、販売するまでに至らない。
とことんタイミングを逃しまくってます!でも、タイミングを逃すって言葉は人類最強の相手に嫌悪感を与えずに逃げる為のいいわけだなって思ったんで、自分らを追いつめる気持ちでアパレルライン超リリースしようと思います。来週にはデザインをUPしますのでお楽しみに♪

と、先日知り合いが働く某企業と絡みました、ファスナー付きビニールバックのデザインの依頼を頼まれたので思いっきり好き勝手作らせてもらいました。
いっても、夜中に電話もらって「翌日の午後3時までにデータを送るように。」っていう仕事。超ハードだね?作りました。
で、最近商品が出来た連絡をもらったんで、報告しておきます。
10/10〜12日、東京ビッグサイトで僕たちのバッグがあると思うので平日暇な方遊びにいって下さい。
余分に貰えるようなので、Tシャツ買ってくれた方に限定何枚かで付けます。
6色もあります、自分が早くみたいです。
バッグ.jpg


なんか、今日のぶろぐ久しぶりすぎて、夏休みに日記ため書きしてるようなかんじでした。
来週とか夜は暇そうなので、ちゃんとブログアップします。
お楽しみに〜Quniでした!
posted by Bop Design at 23:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

特攻日記 A-TEAM

こんばんわ。

久々のBop Logです。

まだか、まだかと待ちに待っていたヘッズ達も多いと思うが
13日ぶりの日記更新だ。

さて、今日はBop Designの近況報告でもしましょう。

まずは、Bop Design Logo Tシャツの件です。
3色展開でこの夏みんなの一夏の思い出として、
必死に販売していたのですが。

なんと、奇跡の完売をしました!

ネットを中心にコツコツ売っていたのですが、
先週あたりぐらいにQUNIの地元でのクラブ・イベントでの物販、
わたくしRINの親戚のおじちゃん家の大人買い。

このラストスパートで一気に売れたのです。

購入して下さったみなさん本当にありがとうございました。

また、大人買いしてくれた僕の親戚のおじちゃん家は
ギャグなしでアメリカ人です!
国籍を換えてロスアンジェルスに住んでるんです。

先日、ちょっと日本に来ていたので、その日本土産としてBop Teeを買ってくれました。
ロスアンジェルスの子供たちへのお土産みたいです。

で、僕はふと思いました。。

ロスアンジェルスのKids達がBop Teeを着ているのか。。

ロスの日差しを浴びながら、バスケをしているKids
海岸沿いでスケボーしてるKids
XXLのコーラとKINGサイズのバーガーを食べるFATなKids

もしかしたらBop Teeを着ているかもしれない…

テンションが振り切れそうです。

海外への憧れが強いコテコテな日本人で恥ずかしいですが
嬉しいものは嬉しいね!

そして、この勢いで次のTシャツのデザインを只今制作中です。
良いものが出来そうなので、楽しみにしていて下さい!

最期に、
先日ヤフオクで「特攻野郎A-TEAM」のコミックを3冊購入しました。
1冊2,000円です。当時の販売価格は60セントですが…

ateam.jpg

自分の中で、今一番熱い男「Mr.T(モヒカンの黒人)」が一杯出て来てヤバすぎます。

そして、Bop Designではこのコミックを壁紙としてサンプリングしてみました。

comic.jpg

Bop Designのホームページ「Wall Paper」からフリーダウンロード出来ますので、
興味のある方はTake Out!!!!

ホームページ「Wall Paper」ここ↓
http://bopdesign.xxxxxxxx.jp/designindex.html

以上、特攻野郎RINでした。















posted by Bop Design at 01:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

週末、食の街。

先週はうまいもの腹一杯食べました!
久しぶりにBop広報の柴田君にも会えていろいろ話も盛り上がりました!
中野新橋は飲み屋がたくさんあっていいです、
練馬もN-TOWNだけど、中野もN-TOWNってことでRINも中野を愛してくれていると思います。

一件目はいつもの「大黒屋」です。
秋グルメの旅を計画中のbop御一行は、一足お先に大黒屋で秋のグルメと酒を食らいました。
大黒屋のいい所をあげるとキリがありません。
スタンプカードがすぐ貯まるし、店の雰囲気が田舎っぽくて好き。
勿の論つまみもまいうーです!
新さんま、鮭、イカ&カニ味噌どれをとっても間違いなしノーダウト!
イカとカニ味噌は本当に一押しなんで試してみて下さい◎
いか.jpg

二件目はこれまたいつもの「Cafe d L」
ここは個人的によく遊びに来ます。店長がめちゃいい人で店自体もゆっくり話が出来るしナイスな空間です。
トイレのハンドソープの匂いが好きで、絶対店行ったら手を洗います。
カフェドパリが無くなってしまったのがショックですが、料理もお酒もでらうみゃあで一押し。
その中でもハニートーストがめちゃおすすめです!店長に気持ちを込めて「大盛り」っていって下さい◎
一人は勿論、二人じゃ食い切れませーん。
ハニー本体.jpg
本体の図。

ハニー.jpg
大物を目の前によだれを垂らすDAM(RIN)と柴田氏の図。

ハニークニ.jpg
僕の顔よりでかいの図。

これまでさんざん飲んで&食って、その後こんなの食ったら腹一杯間違いないでしょ?甘党の方ぜひ一緒にいきましょう◎

次回はもつ鍋を食べに行って来ます。
Tシャツのデザインの方も固まってきました!近いうちにドロップします。
よろしくちゃんです♪Quniでした〜!
posted by Bop Design at 22:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

デジャインの現場 Vol.5

こんばんわ。
この前やっと「濃厚旨ミルク」のカップを食えました。RINです。

前回 DAVID LACHAPELLEの写真が紹介されたので、
便乗して僕もイケてる写真をひとつ紹介します。

今回はAlbert Watsonです!
ちょいと作品集を見る機会がありましたので、
文明の利器デジカメで激写しておきました。

Albert Watsonの写真をデジカメで撮るという
2度手間な感じですが、この驚愕のモノクロームワールドをまずは、ご堪能。。

f.jpg
Title:CYCLOPS

:

a.jpg

c.jpg

d.jpg

e.jpg

g.jpg

2ぱっくのジュースの写真なんかは知ってる方多いんでないでしょうか?
どうしたらこうもカッコ良く写真を撮れるのでしょう。。

オレらのポートフォリオ撮って欲しいな…(笑)

Albert WatsonのサイトありますのでUPしておきます。
わんさかと写真を見れますのでクリエータの方々は是非!

http://www.albertwatson.net/

↑コレ本当やばー!見出したら止まらないから要注意!



以上、RINでしたー。
posted by Bop Design at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジャインの現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

携帯電話と温泉と犬と

こんばんわ〜。RINです。

最近モバイルを換えました。

1.jpg

J-PHONEからの付き合いの僕はもちろん soft bank です。

めっちゃ薄い708SCとかいうのに換えました。

ブランドはSAMSUNG…サムスン?サムソン?

よく分かりませんがとにかく薄い!

関西の味付けくらい薄いです。

ズボンのポッケに入れてもかなりの「ゆとり」
タイトなズボン履く人にはオススメです。

あと、この前わざわざ山梨まで露天風呂に行ってきました。
ほったらかし温泉って所で「あっちの湯」と「こっちの湯」がある。

ゆるくて良い感じです。

甲府盆地を全裸で一望出来ます。
あの開放感…クセになりそうです。

そして名物「ほうとう」を帰りに食べました。

その店で一枚激写。

2.jpg
Title : わすれものドッグス


以上、RINのぶらり旅でした。
posted by Bop Design at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

Funky Business

明日は長野で「Rock Ties」っていうイベントがあるよ〜!
何年か前はロゴも作らせてもらっていたけど、最近はDJの101さんとも音信不通です。なんか地元の方とも熱いカラミが出来ればと思っております。
そんなDJ 101さんのブログ→http://blog.livedoor.jp/imai_101/

2415fb3a.jpg
何気にフライヤーにロゴを載せていただいてるので、
Tシャツの在庫分全部地元に送りました!
お近くの方はぜひ買って下さいね☆もちろんイベントも楽しんで下さい!

そんなこんなで最近は残業ばっかりで、なかなかやりたい事を消費出来ず時間ばかりが過ぎていきます。
僕はこういう状況になると相当ネガティブになります。
皆が思っている以上に暗いですw

ああ、もつ鍋が食いたい。もつ鍋が食いたいよう!
もうすこししたら鍋のシーズンですね〜!

その前に一度くらい紅葉を満喫して、栗拾い&松茸狩りもしたい!栗ごはんと松茸の土瓶蒸し。
食欲の秋だわ〜!和食はファンクだよ!
休日は、誰もいない様な静かな場所でファンキーな栗ごはんと松茸の土瓶蒸し。これに限る。
雨が落ち着いたら、旅に出ます。これ決まり!
富士山は不評だったけど、今度はどうだろうか…。
いきたい人を募集しますw

それではまたねん!Quniでした〜〜♪
posted by Bop Design at 00:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

