BopDesign(バップデザイン)というQuni&Rinデザイナー2人で構成される
変態デザイン組合のBlog。黒〜い音楽ネタから、デザインの哲学までを公開。

2008年01月24日

ご報告

こんばんは。

この度、皆様にひとつご報告があります。

実は、わたくしRINは「Bop Design」を辞めることになりました。

突然の報告です。
どっきりではありませんよ。

QUNIと共にデザイン業界に風雲を巻き起こすべく始まった「Bop Design」。

活動してきてちょうど1年経ちますが。
オレは「辞める」ことに至りました。

というのも、最近オレらは「造りたいもの」が変わってきたのです…

簡単にいうとQUNIはSTREETな感じを、俺はFUNKYな感じを造りたい。

STREETもFUNKYも共にブラックなノリで
テイストは近いっちゃ近いのですが、違うんです。

やはり、お互いが造ろうとするものが噛み合わなくなってくると
造りたいものが造れなくなる…

そうです、俗にいう「方向性の違い」ってヤツです。
厳密に言うと「黒さの違い」です。

そんなこんなで、わたくしRINは「辞める」ことに至りました。

しかし、これは悲しいNEWSではないので宜しくさん。

別にQUNIとも喧嘩もしてないし、話し合って決めた事だから無問題。

むしろ今後の自分たちを楽しみにしています。

これからはそれぞれの道で、お互い頑張ります!
共に刺激し合い、よき友達、よきデザイン仲間、よきライバルとして
切磋琢磨していくことでしょう。

どっちが先に母校「東美」から授業のオファーが来るのかが
当面のぼくたちの勝負です。

最後にひとこと

「ありがとう」とも言わないし「さようなら」とも言わない。
俺たちのROCKはこれからだから…

ということで、興味のない方が過半数だと思いますが
ここに一つご報告しました〜。



★最後に、さらに興味がないと思われる今後のオレら★

とりあえず、「Bop Design」はQUNIが引き継ぐ形になっています。
そんでオレはまた何か別の形でデザイン活動をしいく予定です。
その辺はまたご連絡します!

今後はココで熱いセッションが繰り広げられると思うので宜しくです!
posted by Bop Design at 23:35| 東京 ☁| Comment(48) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

アフロいっきま〜す!

タイトルで一瞬ガンダムネタだと思ったでしょ?
いいえ、ちがいます!
RIN君が忙しそうなので僕が日記かきます!
つまらないでしょうが、どうぞお付き合い下さいね〜!

今日は最近気になったトピック『じゃんけん必勝法』です。
朝、夜と寒い日がつづきますが、じゃんけんでHOTな時間を過ごしましょう!
※日経マガジンの12月号からの引用ですw

自称『じゃんけんエキスパート』達の戦略を、たまにつっこみつつ公開。

1、初心者にはパー
じゃんけん初心者は最初にグーを出す確立が高い。

2、ベテランはチョキ
初心者ではないのでグーはない。ならばパーかチョキを出すはず。チョキを出せば負ける可能性は低い、と言う法則。
(こっちが相手を素人か玄人かを判断しなければいけないあたり、リスクたけぇ)

3、同じ手が続けば、次はその手に負ける手を出せ
(少し納得)

4、宣言して実行
次はグーを出す、と宣言すると、相手は「本当にグーを出すはずがない」と疑ってパーを出してこない。ならばグーを出せば負けはしない。相手が疑り深い性格だと有効。

5、考えさせるな
せかして相手を追い込むと、直前に勝った手を出す確立が高まる、という法則。
(このへんちょっといい加減すぎて笑った)

6、順番を刷り込め
勝負の前にグー、チョキ、パーと口に出しながら手の形を見せる。コレを繰り返すと、相手の頭に「グー→チョキ→パー」と言う順番が刷り込まれる。マジシャンがよく使う手だとか。
(ほんとかよーww)

7、困ったらパー
世界大会でもチョキの確立が一番低い。とにかくパーを出せば負けにくい。
(経験上、首を縦に振れないのは僕だけでしょうか?)

ブログ書きながらまじまじと読んで、思いました。
タイトルでは相当面白そうだって思ったのにちょいと裏切られた感があるww

ただ一つ思った事は、
「5とか6」の法則使って勝ててもなんかかっこわるいっすよね(笑)


この時期飲み会など多いと思いますので、話題に困った方!
どうぞ、一発この話題で爆笑を!

くにでした、乙かれーす。
posted by Bop Design at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

人見知りCREWと筋トレ

こんな時間にこんばんハッ(和田アキ子風でFA)!クニです。

最近ちょっと運動すると次の日筋肉痛が半端ナイです!
完璧デスクワークシンドロームっす。
なので、最近は筋トレしてます!来年はMr.Tみたいなガタイになって東京に蔓延る不逞浪士撃退に精を出しまっせ!
正式名称知らないんでアレなんですけど、トレーニングを一部紹介。

・腕立て
・腹筋
・うさぎスクワット
・マッチョ腕(左右)
・グーパー筋(左右)


このセットは今の所最強だと自負していますが、
筋肉マニアの方がいらしたら、NEWトレーニング考案の際にはご一報を。
(※素人にも優しい、息切れが少ないもの限定での募集です)

そんな事はさておき、今日は『人見知りCREW』のディナーショウに遊びに行って来ました。久々に感動しました!
乾杯では、ゲストの宮里陽太さんの生JAZZ BANDのBGMで2秒で酔いました。
JAZZは普段あまり聞かないんですが、生バンドってほんとにいいですね!
席も最前列で言う事無しでした。

そして、メインアクトは人見知りCREWですが、完璧に飛び道具。
久々に爆笑しました!メンバー1人1人のパッションMAXです。これこそダンスって感じ!また見たいって心から思いました。
写メはリンリンが撮っていたので、詳しくは次回の日記でリン君に語ってもらいます。

BopDesignも、もうすぐ1周年!
はやくこいこい、お正月〜〜♪
1st.jpg
ほいでは、またね〜。クニでした!
posted by Bop Design at 03:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

TIGHTS!!

こんばんは。

極寒ですね、、、
ズボンの下にタイツを履き始めた
RINです。

boplog*も冬眠モードに入りそうですが、
頑張って日記を書きましょう。

今月のイチオシITEMの紹介です。

MR.Tサングラス


351333650_4d89dd51c2.jpg


最近はこいつのネタばかりの俺ですが、
ハマってしまっているのでご了承。

そんなハマりすぎたオレは、
只今このMR,Tをサンプリングした漫画を執筆中です。

オレ漫画書いてます…

この日記を読んでしまった皆さん。
心待ちにしていてください。

内容はB級ハードボイルド・ソウルコミックです。
モチのロンひたすら黒人な感じです。

漫画家RINの処女作となるので乞うご期待。





posted by Bop Design at 01:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

何コレ!!

作業の合間に適当に作ってたら







こんなの…











できた(笑)
ダンク.jpg

おもしろい一言募集してます。
コメントにどうぞ!


てことで、仕事は明日から頑張ります。
QUNI
posted by Bop Design at 23:34| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

応用と基礎

こんばんは、Quniです。
今日帰宅後に突然『海人 うみんちゅ』が頭に浮かんだ。
なぜ頭に浮かんだのかわからない。

みなさんも、たまにあるであろう脳での出会い、
僕は「脳会 のうあい」と呼んでいる。メリケン語で言うと『ミートブレイン』。
で、今日の脳会が「うみんちゅ」だったってだけでよくある事です。
こんな事言ったら相当の暇人に思われるかもしれないけど、脳会したキーワードを発展させていくと脳がクリエイティブになる。
たまに一人で笑うのも、ご愛嬌ってわけだ。

では、脳会したあと何をしたらいいのかを図を率いて解説しようと思う。
海.jpg
簡単に表すとこのようになる。

まずはスタンダードな海人(うみんちゅ)。
今回の場合そこから、人(ちゅ)は譲れないんで頭の文字を適当に当てはめて、その漢字の読みや、意味から新しい『○人』を作れば良い。
あとは、自分の中で脳会に飽きたら終わり。
さぁ、みんなもやってみよう!

それではまた次回!
posted by Bop Design at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ダンディズム

こんばんは。リンです。

早速ですが、
DANDYSM CLOSINGの広告です↓
dandysm.jpg

TUFFでSEXYな大人の黒人男性を意識し、
ダンディーな男のみに着ることが許される
ダンディズムなブランド…

そうそれが、DANDYSM CLOSING

今回の広告の商品は

タイトなタートルネック 12$
ストライプが渋いパンツ 9$
ソールの厚いFunkyなシューズ ※モデル私物

…どれもこれも、とてもダンディーです。

ちなみにモデルの男性は
Mr. DANDYSM こと

Mr.Dです。

ダンディズム・クロージング…

今後目が離せないゼ。


posted by Bop Design at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ブログ30,000,000HIT!!!!

こーんばんは。
リン a.k.a ブラック・ダムです。

そう言えば、この前気になるNEWSやってた。

ともさかりえのブログが月間3000万HIT…

単純計算すると1日あたり100万HIT…

うそ〜ん!!

ちなみ Bop Log* の月刊HIT数は…

300HIT

皆様、応援のほど宜しくお願い致します。


posted by Bop Design at 00:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ファンケンシュタイン

う〜む…頭がイタい…

最近よく頭痛がします。RINス。
今回は昨日のタイフーンの中、母校の文化祭に行ったせいで
風をこじらせたのが原因だろう…

まっ、そんなことはどうでもイイですが。

先日、我らが Bop Design のセルフ・プロデュースブランド

funkenstein

より新作アイテムを入荷しました!
こんな感じです↓

45_.jpg

t_w_.jpg

t_g_.jpg

sode.jpg

それぞれ七分丈シャツとなっていて、
ボディはラグランとホッケーシャツでございます。
生地の切り返しがちょっと違うんだよね。
この寒いような暑いような、訳のわからない季節には
もってこい!ではないでしょうか?

そして、今回はちょっと凝ってみまして
それぞれの袖部分に共通でロゴとか入れちゃったりしてみました。
いい感じで僕らは気にいってます!

サイズの寸法など詳しい情報はHPより
ヤフーオークションに繋がっていますので、そちらから確認できます!

http://bopdesign.xxxxxxxx.jp/designindex.html

以上、一家に一枚 funkenstein
リンでした〜。

posted by Bop Design at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

俺がJBだ!

こんばんわ〜。

黒いジャガーことRINです。

9月は更新の少ないグダグダなBop Logだったので、
今月はしっかりと日記を書いて行こう。

てことで今日は今読んでいる小説の話しでもします。

その名も「俺がJBだ!」

jb_3.jpg

俺の中で神のような存在ジェームズブラウン氏(以下 神)の自叙伝です。
ちなみに神は5月3日生まれです。
そして自分も5月3日生まれです。

俺もJBだ。

とまぁ、そんなことは 置・い・と・い・て

内容の説明でもしよう!

…といっても、まだ42Pまでしか読んでいないや。。。
この前までは武田信玄の風林火山を読んでいたもので。

でも、42Pまでの短い中で俺はJBのFUNKYな逸話をひとつ勉強した。

なので、それだけ説明しよう。

「ジェームズブラウン」その名の由来だ。

小説にJB本人の説明が載っているので抜粋しよう。


JB:「両親は俺にジョー・ブラウン・ジュニアという名前を考えていた。だが、特に理由もないのに、そこにジェームズとくっつけた。両親は名前の順序ってもんが分かっちゃいなかったんで、ジェームズ・ジョー・ジュニア・ブラウンにしちまった。
最終的にはジェームズ・ジョー・ブラウン・ジュニアに整えてくれたが、それでも、ブラウンじゃなくてガードナーとすべきだったんだ。もともと親父の名字はガードナーだったんだからな。」


ツッコミ所が多すぎっス

FUNKYにもほどがあるぜ。

特にJBの親父がFUNKYだね。

ジュニア・ブラウンて

明らかに逆っしょ。。

しかも自分の名字を息子に付けないなんて

ウッカリしすぎっしょ。。

このいいかげんさがFUNKYだぜ。

でも、深く考えればこれは教養がないから仕方がない。
当時1930年代なんて黒人は白人の奴隷みたいなもので、
学校で勉強できないのが当然。
字が書けない、読めないは当たり前だったわけで…

そう考えると、なかなか切ない話しだね。

そんな逆境の黒人が作り上げた音楽。
SOUL, FUNK …

音楽に重みがあるね。

さてと、今日はFUNKでも聞きながら寝るか。。
Get Down!!!!

それでは。RINでした。

ラベル:JB James Brown
posted by Bop Design at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

そんなの関係ねぇ

タイトルは検索にHIT MEすることを願ってので、それは、その。うん!
てことで、Boplogの時間ですよ〜〜!

昨日10/10は浦和パルコがオープンしたんで行って来ました。
僕は直接関わってないけど、仕事が暇だったんで言ってきました◎
10年ぶりの新装OPENらしく、そうとう気合い入れて作ったんだなぁ〜って先輩と話しつつ見学してきました。全国で一番店舗もでかいし、いい感じでした!
でも、ウチからじゃ遠いんでもう行かないと思いますw
HEATHっていうアメカジのお店は良かったな〜!アバクロ、ホリスター、ルールあたりの洋服あったからちょっと浦和に嫉妬してます。

それと、今日は新作の洋服を印刷屋さんに入稿したんであとは納品を待つのみです。若い子から、おっさんにまでに着用してほしいです。
残念ながら、今回はレディースラインは制作していないので女の子のファンがいたらごめんなさいです。
それと、冬に向けて&自分らがあまりにも帽子好きのため、ニット帽とベースボールキャップの制作のメドがたってきたのでデザイン制作始めようと思います!こちらはユニセックスなんで、男の子も女の子も楽しみにしてて下さいね〜♪

前回の日記にも書いた中野へヴィーシックゼロでのイベントは来月の7日なのでこの日記を読んでしまったア・ナ・タ!は遊びにきて下さい。
ガッツリクラブで遊ぶって言うより、知ってる人も知らない人も色んな話して楽しみましょう☆ラフがいちばんええねぇ〜!

で、今日はRINと恵比寿のソウルシスターズっていうソウルバーに遊びに行って来ました!やっぱ、黒音きくのは大音量がきもちいいっすね!
てことで、久しぶりに一曲貼付けておきま〜す!
ダフトパンクが確かネタで使ってた気がします!
Release The Beast!!


それでは、またねい〜ん!クニでした♪
posted by Bop Design at 00:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

色々あったぞ。

最近は「竜馬がゆく」読んでます。ものすごい面白くなって来まして…。
歴史いいぜメーン!

今週から会社が暇になったと思えば、急ぎのフライヤーで今日まで結構忙しかったなぁ〜!今日はようやくゆっくりできるので、Boplogを更新いたすぞ。

昨日は中野のクラブに遊びに行って来ました◎DJ兼フォトグラファーのマイメンジュンペーのオーガナイズするイベントで、Bop大プッシュのFunkyイベントです!
やっぱり中野っていう場所がまず最高だし、そこでFunky&Soulfullな音が堪能できる。言う事ないね。
毎月第1水曜日だったっけ?の午後10時から中野のへヴィーシックゼロっていうクラブでやってるんで、ぜひ皆さん行って下さい♪1000円です!
そんな事言いつつ昨日は楽しみすぎて2時に帰って来てしまって、スイマセン。

あと、デザインってムヅカしいって最近つくづく思いますね。
Tシャツ一枚作るにしても、デザインは十分面白かったり、かっこいいもの用意してもなかなか印刷して、販売するまでに至らない。
とことんタイミングを逃しまくってます!でも、タイミングを逃すって言葉は人類最強の相手に嫌悪感を与えずに逃げる為のいいわけだなって思ったんで、自分らを追いつめる気持ちでアパレルライン超リリースしようと思います。来週にはデザインをUPしますのでお楽しみに♪

と、先日知り合いが働く某企業と絡みました、ファスナー付きビニールバックのデザインの依頼を頼まれたので思いっきり好き勝手作らせてもらいました。
いっても、夜中に電話もらって「翌日の午後3時までにデータを送るように。」っていう仕事。超ハードだね?作りました。
で、最近商品が出来た連絡をもらったんで、報告しておきます。
10/10〜12日、東京ビッグサイトで僕たちのバッグがあると思うので平日暇な方遊びにいって下さい。
余分に貰えるようなので、Tシャツ買ってくれた方に限定何枚かで付けます。
6色もあります、自分が早くみたいです。
バッグ.jpg


なんか、今日のぶろぐ久しぶりすぎて、夏休みに日記ため書きしてるようなかんじでした。
来週とか夜は暇そうなので、ちゃんとブログアップします。
お楽しみに〜Quniでした!
posted by Bop Design at 23:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

特攻日記 A-TEAM

こんばんわ。

久々のBop Logです。

まだか、まだかと待ちに待っていたヘッズ達も多いと思うが
13日ぶりの日記更新だ。

さて、今日はBop Designの近況報告でもしましょう。

まずは、Bop Design Logo Tシャツの件です。
3色展開でこの夏みんなの一夏の思い出として、
必死に販売していたのですが。

なんと、奇跡の完売をしました!

ネットを中心にコツコツ売っていたのですが、
先週あたりぐらいにQUNIの地元でのクラブ・イベントでの物販、
わたくしRINの親戚のおじちゃん家の大人買い。

このラストスパートで一気に売れたのです。

購入して下さったみなさん本当にありがとうございました。

また、大人買いしてくれた僕の親戚のおじちゃん家は
ギャグなしでアメリカ人です!
国籍を換えてロスアンジェルスに住んでるんです。

先日、ちょっと日本に来ていたので、その日本土産としてBop Teeを買ってくれました。
ロスアンジェルスの子供たちへのお土産みたいです。

で、僕はふと思いました。。

ロスアンジェルスのKids達がBop Teeを着ているのか。。

ロスの日差しを浴びながら、バスケをしているKids
海岸沿いでスケボーしてるKids
XXLのコーラとKINGサイズのバーガーを食べるFATなKids

もしかしたらBop Teeを着ているかもしれない…

テンションが振り切れそうです。

海外への憧れが強いコテコテな日本人で恥ずかしいですが
嬉しいものは嬉しいね!

そして、この勢いで次のTシャツのデザインを只今制作中です。
良いものが出来そうなので、楽しみにしていて下さい!

最期に、
先日ヤフオクで「特攻野郎A-TEAM」のコミックを3冊購入しました。
1冊2,000円です。当時の販売価格は60セントですが…

ateam.jpg

自分の中で、今一番熱い男「Mr.T(モヒカンの黒人)」が一杯出て来てヤバすぎます。

そして、Bop Designではこのコミックを壁紙としてサンプリングしてみました。

comic.jpg

Bop Designのホームページ「Wall Paper」からフリーダウンロード出来ますので、
興味のある方はTake Out!!!!

ホームページ「Wall Paper」ここ↓
http://bopdesign.xxxxxxxx.jp/designindex.html

以上、特攻野郎RINでした。















posted by Bop Design at 01:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

週末、食の街。

先週はうまいもの腹一杯食べました!
久しぶりにBop広報の柴田君にも会えていろいろ話も盛り上がりました!
中野新橋は飲み屋がたくさんあっていいです、
練馬もN-TOWNだけど、中野もN-TOWNってことでRINも中野を愛してくれていると思います。

一件目はいつもの「大黒屋」です。
秋グルメの旅を計画中のbop御一行は、一足お先に大黒屋で秋のグルメと酒を食らいました。
大黒屋のいい所をあげるとキリがありません。
スタンプカードがすぐ貯まるし、店の雰囲気が田舎っぽくて好き。
勿の論つまみもまいうーです!
新さんま、鮭、イカ&カニ味噌どれをとっても間違いなしノーダウト!
イカとカニ味噌は本当に一押しなんで試してみて下さい◎
いか.jpg

二件目はこれまたいつもの「Cafe d L」
ここは個人的によく遊びに来ます。店長がめちゃいい人で店自体もゆっくり話が出来るしナイスな空間です。
トイレのハンドソープの匂いが好きで、絶対店行ったら手を洗います。
カフェドパリが無くなってしまったのがショックですが、料理もお酒もでらうみゃあで一押し。
その中でもハニートーストがめちゃおすすめです!店長に気持ちを込めて「大盛り」っていって下さい◎
一人は勿論、二人じゃ食い切れませーん。
ハニー本体.jpg
本体の図。

ハニー.jpg
大物を目の前によだれを垂らすDAM(RIN)と柴田氏の図。

ハニークニ.jpg
僕の顔よりでかいの図。

これまでさんざん飲んで&食って、その後こんなの食ったら腹一杯間違いないでしょ?甘党の方ぜひ一緒にいきましょう◎

次回はもつ鍋を食べに行って来ます。
Tシャツのデザインの方も固まってきました!近いうちにドロップします。
よろしくちゃんです♪Quniでした〜!
posted by Bop Design at 22:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

携帯電話と温泉と犬と

こんばんわ〜。RINです。

最近モバイルを換えました。

1.jpg

J-PHONEからの付き合いの僕はもちろん soft bank です。

めっちゃ薄い708SCとかいうのに換えました。

ブランドはSAMSUNG…サムスン?サムソン?

よく分かりませんがとにかく薄い!

関西の味付けくらい薄いです。

ズボンのポッケに入れてもかなりの「ゆとり」
タイトなズボン履く人にはオススメです。

あと、この前わざわざ山梨まで露天風呂に行ってきました。
ほったらかし温泉って所で「あっちの湯」と「こっちの湯」がある。

ゆるくて良い感じです。

甲府盆地を全裸で一望出来ます。
あの開放感…クセになりそうです。

そして名物「ほうとう」を帰りに食べました。

その店で一枚激写。

2.jpg
Title : わすれものドッグス


以上、RINのぶらり旅でした。
posted by Bop Design at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

Funky Business

明日は長野で「Rock Ties」っていうイベントがあるよ〜!
何年か前はロゴも作らせてもらっていたけど、最近はDJの101さんとも音信不通です。なんか地元の方とも熱いカラミが出来ればと思っております。
そんなDJ 101さんのブログ→http://blog.livedoor.jp/imai_101/

2415fb3a.jpg
何気にフライヤーにロゴを載せていただいてるので、
Tシャツの在庫分全部地元に送りました!
お近くの方はぜひ買って下さいね☆もちろんイベントも楽しんで下さい!

そんなこんなで最近は残業ばっかりで、なかなかやりたい事を消費出来ず時間ばかりが過ぎていきます。
僕はこういう状況になると相当ネガティブになります。
皆が思っている以上に暗いですw

ああ、もつ鍋が食いたい。もつ鍋が食いたいよう!
もうすこししたら鍋のシーズンですね〜!

その前に一度くらい紅葉を満喫して、栗拾い&松茸狩りもしたい!栗ごはんと松茸の土瓶蒸し。
食欲の秋だわ〜!和食はファンクだよ!
休日は、誰もいない様な静かな場所でファンキーな栗ごはんと松茸の土瓶蒸し。これに限る。
雨が落ち着いたら、旅に出ます。これ決まり!
富士山は不評だったけど、今度はどうだろうか…。
いきたい人を募集しますw

それではまたねん!Quniでした〜〜♪
posted by Bop Design at 00:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ウルリン滞在記

YO!ドッグス!ディスってんのか?

先日、ダウンタウンの番組「リンカーン」の人気コーナー
「世界ウルリン滞在記」にてオレRINのHOOD(地元)である、
練馬こと「N-TOWN」がフューチャーされたメーン。

中川家の兄・剛が練馬をレペゼン(代表)するD.OひきいるHIPHOP CREW「練馬ザファッカー」の元で1週間共に過ごすって内容で、超DOPEメーン。

とにかく練馬を激プッシュしてるんで、マジCheckしてくんね。

YOUTUBEの動画をUPしとっから、マジ全員見ろメーン。

http://www.youtube.com/watch?v=oOqD9yogjq8&mode=related&search=

1から4まであるから、続けて見るメーン。

これで練馬って町がマジREALって事が分かってくれれば、最高メーン。

これでもまだ練馬をディスる奴はハンパねぇぜ…

聞こえっか? Homies We are 練馬ザファッカー!!

練馬レペゼン RINでした

PS 練馬の特産物は練馬大根メーン。
daikon.jpg



posted by Bop Design at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

どうでもいい日記

こんばんわ。

QUNIの日記にどうでもいい日記カブせていきます。

先日タワレコでCD買ってた際に見つけたヤバいDVD


「スカイフィッシュの捕まえ方〜板尾創路編〜」

sky.jpg

やっぱり天才だ。

そして、これ見て思った

板尾ってBlogやってねーのかな?

なわけで、家に帰り早速

「板尾 Blog」で検索。。。

出ました!!

でも何か違う…

これの板尾の嫁のBlogじゃん。。

逆にレアなもん見つけました。

そして恐ろしい位に面白くない。

日本語ペラペラす。

逆にソレがツボだが。

てことで、暇な方は是非ご覧ください↓

http://rainbow-promotion.cocolog-nifty.com/blog/

ソノ ハッソウハ ナカッタワ

RIN
posted by Bop Design at 00:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

TOP OF THE FUJI!!!!!!

8月25日


12日ぶりに富士山いってきました。


8月13日の富士登山から

まさかのインターバル12日。

私RINこと林祐介は富士登山に再チャレンジしました。

13日の9合目からの下山が、どうしても納得出来なかったらしい…

にしてもワンシーズンに2回の富士登山。


アホです


そもそも経緯はこんな感じ。。。

13日の下山中に俺は言った
「俺また富士山きて、リベンジするわ!」

その時のみんなの反応はスガスガしいくらいの苦笑いだった

QUNIは言った「俺を誘うなよ祐介〜(笑)!」

俺は神に誓った

意地でも登ってやると。

そして、自分の中では年内にはリベンジしようと考えた。

9月の終わり位が理想かなと。

1年後とか2年後とかになると、
気持ちが冷めて行かなくなると思ったので。。

んで、話しは戻り13日の富士登山から幾日立ったある日。

地元のアウトドア大好き人間のTORU君に
13日の富士登山の話しと、写真を見していたら言われた。

富士山行こうよ!

お〜良いぜ!

そこで、とりあえず富士登山のリベンジは決まった。
具体的にいつ行くとかは、まだ未定にしていた。

その時はまだ、まさか25日登山するとは夢にも思っていなかった…

まさかの25日登山が決まったのは1週間前の20日のことだった。

「今週の土日に行かね?」

とメールできた

さすが、アウトドア大好き人間。

行動が早い。

早すぎス。

でも、それで決心は固まった。

俺はリベンジに燃えてきたのだ。

そして、13日最大の敗因だったノープランを反省して

食料、格好、高山病に最大の注意を払い

いざ富士登山に挑んだのだ。

登山中の話しはザックリ飛ばして、
結果は何とか登頂できた。

日本一の山を登りきったという達成感はハンパない。

また、12日ぶりの同じ登山道もまたハンパない。

デジャブのようだった。

何はともあれ、俺はリベンジできて満足だった。

富士山からの景色は何度見ても飽きない。

今回は車で移動中の4合目とかで、
野生の鹿が目の前を横切ったりした。

もののけ姫の世界だった。

自然ってスゲーぜ。

てことで、最期に写真をUPして今日は寝よう。

では!RIN

15.jpg
頂上にて。

20.jpg
富士山の火口。

14.jpg
パンっパンっのポテチと朝日。

5.jpg
頂上からの下界。

ラベル:富士山
posted by Bop Design at 02:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンタメ日記

どうもこんばんは雑学の樹海ことQuniです。

今日は気になったニュースをざっと紹介しま〜す!

1.キリン水を飲み過ぎて死亡

徳島市渋野町の市立とくしま動物園の人気者だったキリンの「ウメノ」が死んだことがわかった。4歳7カ月の雌のマサイキリン。死因は消化器系統の機能障害で、暑さのために水分を取りすぎ、水に混ざった砂が胃に急激にたまったとみられる。酷暑による体力低下も一因とされ、関係者は予想もしなかった事態にショックを受けている。 園側がウメノの異変に気づいたのは
22日昼ごろ。食事を残し、動きが鈍くなっていた。診察の結果、
脱水症状が確認され、投薬治療を施したが、24日昼に死んだ。
同動物園では今夏、例年にない暑さをしのぐために、キリンやシマウマのいる場所にスプリンクラーで水をまいた。小林哲夫園長(57)は「暑さでキリンが死ぬなんて、今まで聞いたことがない。日本より暑いサバンナに多いはずだが……」と肩を落とした。(朝日新聞より)

今朝いつものようにニュースをチェックしていたら発見しました。
小林園長の肩を落とした姿…
死因がわかってるのに、小林園長が的外れなコメントしてるのにウケます。


2.アナログ音源をi-Podに!
プリンストンテクノロジーから今度発売する「デジ造 音楽版」っていうのは何やら良さそうです。価格は2980円でお手軽にレコード、カセットテープ、MDなどのアナログのオーディオソースをMP3などに変換できるオーディオキャプチャーユニットです◎コンポやミキサーについてるジャックにつないでパソコンのUSBに繋ぐだけで準備完了。
音声編集ソフトとして「Pod Sound Ripper LE」が付属してて、単純なフェードイン/アウトやイコライザーによる音質調整ができる◎
しかーし、Macユーザーの僕には無縁なんですけどね。。
Winユーザーの方安いんで買ってみてはいかがかしら??



3.RINのリベンジマッチ
そして、3発目のニュースはRINこと“林 祐介”が
またもや富士山に登ってきました。完璧アホです(笑)
日曜日の午後に起きた僕の携帯に写メ付きで
「富士山の頂上からおはようございます。」っていうメールが来てました。
もちろんシカトしましたww
RINが富士山のリベンジに成功したことよりも、
前日にガリガリ君でアタリが出たことの方が僕にはよっぽど微笑ましい出来事でした。
RINは富士山には勝ったけど、60円には負けたってことです。

PS.RINが日記に書いていたアイス僕はカップの方を食べました。まいうーでした。
posted by Bop Design at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

