BopDesign(バップデザイン)というQuni&Rinデザイナー2人で構成される
変態デザイン組合のBlog。黒〜い音楽ネタから、デザインの哲学までを公開。

2007年11月20日

応用と基礎

こんばんは、Quniです。
今日帰宅後に突然『海人 うみんちゅ』が頭に浮かんだ。
なぜ頭に浮かんだのかわからない。

みなさんも、たまにあるであろう脳での出会い、
僕は「脳会 のうあい」と呼んでいる。メリケン語で言うと『ミートブレイン』。
で、今日の脳会が「うみんちゅ」だったってだけでよくある事です。
こんな事言ったら相当の暇人に思われるかもしれないけど、脳会したキーワードを発展させていくと脳がクリエイティブになる。
たまに一人で笑うのも、ご愛嬌ってわけだ。

では、脳会したあと何をしたらいいのかを図を率いて解説しようと思う。
海.jpg
簡単に表すとこのようになる。

まずはスタンダードな海人(うみんちゅ)。
今回の場合そこから、人(ちゅ)は譲れないんで頭の文字を適当に当てはめて、その漢字の読みや、意味から新しい『○人』を作れば良い。
あとは、自分の中で脳会に飽きたら終わり。
さぁ、みんなもやってみよう!

それではまた次回!
posted by Bop Design at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67887149

この記事へのトラックバック
×

