BopDesign(バップデザイン)というQuni&Rinデザイナー2人で構成される
変態デザイン組合のBlog。黒〜い音楽ネタから、デザインの哲学までを公開。

2007年08月09日

音源の泉 vol.3

やってきました「音源の泉」
ここではいつもの如く、我々「Bop Design」が
一方的に気になるミュージックを皆様にデリバリーします。

気になる方はキャッチ!キャッチ!キャ〜ッチ!

てことで、今日はベタにKool & The Gangなのです。

kool.jpg

タイトルは

「Chocolatebutter Milk」

甘んまっ!
もータイトルからして甘党なこの曲は聴いても期待を裏切らない
甘党JAZZサウンドなのです。

そうJAZZなんです。

Kool & The Gangと言えば誰しもがDISCOサウンドを思い浮かべると思います。
JUNGLE BOOGIE!! Get Down!! Get Down!!みたいな。
しかし、この曲はらしくもなくJAZZ!!!!!!

聴けば分かるけどKool & The Gangとは思えない程「オサレ」です。

軽く説明すると
まずSaxのメロディーにヤラれる。こんなHappyなメロディー中々ないです。頭っから最期まで余す事なくSaxのメロが効いています。そしてメローなだけじゃなく、Drumブレイクなんかもちゃんと挟んでいる所がニクい。
ここで少しFUNKを感じさせてくれる所がヤベーよ!さすがだ。

「Kool & The Gang」…

直訳すると「カッコイイそしてギャング」

こんな野蛮な名前をもつ彼らが
こんなJAZZをかますなんて。。

とにかく一度聴いてみてください。

以上、RINでした

【関連する記事】
posted by Bop Design at 02:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源の泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

