BopDesign(バップデザイン)というQuni&Rinデザイナー2人で構成される
変態デザイン組合のBlog。黒〜い音楽ネタから、デザインの哲学までを公開。

2007年12月20日

アフロいっきま〜す!

タイトルで一瞬ガンダムネタだと思ったでしょ?
いいえ、ちがいます!
RIN君が忙しそうなので僕が日記かきます!
つまらないでしょうが、どうぞお付き合い下さいね〜!

今日は最近気になったトピック『じゃんけん必勝法』です。
朝、夜と寒い日がつづきますが、じゃんけんでHOTな時間を過ごしましょう!
※日経マガジンの12月号からの引用ですw

自称『じゃんけんエキスパート』達の戦略を、たまにつっこみつつ公開。

1、初心者にはパー
じゃんけん初心者は最初にグーを出す確立が高い。

2、ベテランはチョキ
初心者ではないのでグーはない。ならばパーかチョキを出すはず。チョキを出せば負ける可能性は低い、と言う法則。
(こっちが相手を素人か玄人かを判断しなければいけないあたり、リスクたけぇ)

3、同じ手が続けば、次はその手に負ける手を出せ
(少し納得)

4、宣言して実行
次はグーを出す、と宣言すると、相手は「本当にグーを出すはずがない」と疑ってパーを出してこない。ならばグーを出せば負けはしない。相手が疑り深い性格だと有効。

5、考えさせるな
せかして相手を追い込むと、直前に勝った手を出す確立が高まる、という法則。
(このへんちょっといい加減すぎて笑った)

6、順番を刷り込め
勝負の前にグー、チョキ、パーと口に出しながら手の形を見せる。コレを繰り返すと、相手の頭に「グー→チョキ→パー」と言う順番が刷り込まれる。マジシャンがよく使う手だとか。
(ほんとかよーww)

7、困ったらパー
世界大会でもチョキの確立が一番低い。とにかくパーを出せば負けにくい。
(経験上、首を縦に振れないのは僕だけでしょうか?)

ブログ書きながらまじまじと読んで、思いました。
タイトルでは相当面白そうだって思ったのにちょいと裏切られた感があるww

ただ一つ思った事は、
「5とか6」の法則使って勝ててもなんかかっこわるいっすよね(笑)


この時期飲み会など多いと思いますので、話題に困った方!
どうぞ、一発この話題で爆笑を!

くにでした、乙かれーす。
posted by Bop Design at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。