BopDesign(バップデザイン)というQuni&Rinデザイナー2人で構成される
変態デザイン組合のBlog。黒〜い音楽ネタから、デザインの哲学までを公開。

2007年09月18日

週末、食の街。

先週はうまいもの腹一杯食べました!
久しぶりにBop広報の柴田君にも会えていろいろ話も盛り上がりました!
中野新橋は飲み屋がたくさんあっていいです、
練馬もN-TOWNだけど、中野もN-TOWNってことでRINも中野を愛してくれていると思います。

一件目はいつもの「大黒屋」です。
秋グルメの旅を計画中のbop御一行は、一足お先に大黒屋で秋のグルメと酒を食らいました。
大黒屋のいい所をあげるとキリがありません。
スタンプカードがすぐ貯まるし、店の雰囲気が田舎っぽくて好き。
勿の論つまみもまいうーです!
新さんま、鮭、イカ&カニ味噌どれをとっても間違いなしノーダウト!
イカとカニ味噌は本当に一押しなんで試してみて下さい◎
いか.jpg

二件目はこれまたいつもの「Cafe d L」
ここは個人的によく遊びに来ます。店長がめちゃいい人で店自体もゆっくり話が出来るしナイスな空間です。
トイレのハンドソープの匂いが好きで、絶対店行ったら手を洗います。
カフェドパリが無くなってしまったのがショックですが、料理もお酒もでらうみゃあで一押し。
その中でもハニートーストがめちゃおすすめです!店長に気持ちを込めて「大盛り」っていって下さい◎
一人は勿論、二人じゃ食い切れませーん。
ハニー本体.jpg
本体の図。

ハニー.jpg
大物を目の前によだれを垂らすDAM(RIN)と柴田氏の図。

ハニークニ.jpg
僕の顔よりでかいの図。

これまでさんざん飲んで&食って、その後こんなの食ったら腹一杯間違いないでしょ?甘党の方ぜひ一緒にいきましょう◎

次回はもつ鍋を食べに行って来ます。
Tシャツのデザインの方も固まってきました!近いうちにドロップします。
よろしくちゃんです♪Quniでした〜!
posted by Bop Design at 22:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

デジャインの現場 Vol.5

こんばんわ。
この前やっと「濃厚旨ミルク」のカップを食えました。RINです。

前回 DAVID LACHAPELLEの写真が紹介されたので、
便乗して僕もイケてる写真をひとつ紹介します。

今回はAlbert Watsonです!
ちょいと作品集を見る機会がありましたので、
文明の利器デジカメで激写しておきました。

Albert Watsonの写真をデジカメで撮るという
2度手間な感じですが、この驚愕のモノクロームワールドをまずは、ご堪能。。

f.jpg
Title:CYCLOPS

:

a.jpg

c.jpg

d.jpg

e.jpg

g.jpg

2ぱっくのジュースの写真なんかは知ってる方多いんでないでしょうか?
どうしたらこうもカッコ良く写真を撮れるのでしょう。。

オレらのポートフォリオ撮って欲しいな…(笑)

Albert WatsonのサイトありますのでUPしておきます。
わんさかと写真を見れますのでクリエータの方々は是非!

http://www.albertwatson.net/

↑コレ本当やばー!見出したら止まらないから要注意!



以上、RINでしたー。
posted by Bop Design at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジャインの現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

携帯電話と温泉と犬と

こんばんわ〜。RINです。

最近モバイルを換えました。

1.jpg

J-PHONEからの付き合いの僕はもちろん soft bank です。

めっちゃ薄い708SCとかいうのに換えました。

ブランドはSAMSUNG…サムスン?サムソン?

よく分かりませんがとにかく薄い!

関西の味付けくらい薄いです。

ズボンのポッケに入れてもかなりの「ゆとり」
タイトなズボン履く人にはオススメです。

あと、この前わざわざ山梨まで露天風呂に行ってきました。
ほったらかし温泉って所で「あっちの湯」と「こっちの湯」がある。

ゆるくて良い感じです。

甲府盆地を全裸で一望出来ます。
あの開放感…クセになりそうです。

そして名物「ほうとう」を帰りに食べました。

その店で一枚激写。

2.jpg
Title : わすれものドッグス


以上、RINのぶらり旅でした。
posted by Bop Design at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

Funky Business

明日は長野で「Rock Ties」っていうイベントがあるよ〜!
何年か前はロゴも作らせてもらっていたけど、最近はDJの101さんとも音信不通です。なんか地元の方とも熱いカラミが出来ればと思っております。
そんなDJ 101さんのブログ→http://blog.livedoor.jp/imai_101/

2415fb3a.jpg
何気にフライヤーにロゴを載せていただいてるので、
Tシャツの在庫分全部地元に送りました!
お近くの方はぜひ買って下さいね☆もちろんイベントも楽しんで下さい!

そんなこんなで最近は残業ばっかりで、なかなかやりたい事を消費出来ず時間ばかりが過ぎていきます。
僕はこういう状況になると相当ネガティブになります。
皆が思っている以上に暗いですw

ああ、もつ鍋が食いたい。もつ鍋が食いたいよう!
もうすこししたら鍋のシーズンですね〜!

その前に一度くらい紅葉を満喫して、栗拾い&松茸狩りもしたい!栗ごはんと松茸の土瓶蒸し。
食欲の秋だわ〜!和食はファンクだよ!
休日は、誰もいない様な静かな場所でファンキーな栗ごはんと松茸の土瓶蒸し。これに限る。
雨が落ち着いたら、旅に出ます。これ決まり!
富士山は不評だったけど、今度はどうだろうか…。
いきたい人を募集しますw

それではまたねん!Quniでした〜〜♪
posted by Bop Design at 00:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ウルリン滞在記

YO!ドッグス!ディスってんのか?

先日、ダウンタウンの番組「リンカーン」の人気コーナー
「世界ウルリン滞在記」にてオレRINのHOOD(地元)である、
練馬こと「N-TOWN」がフューチャーされたメーン。

中川家の兄・剛が練馬をレペゼン(代表)するD.OひきいるHIPHOP CREW「練馬ザファッカー」の元で1週間共に過ごすって内容で、超DOPEメーン。

とにかく練馬を激プッシュしてるんで、マジCheckしてくんね。

YOUTUBEの動画をUPしとっから、マジ全員見ろメーン。

http://www.youtube.com/watch?v=oOqD9yogjq8&mode=related&search=

1から4まであるから、続けて見るメーン。

これで練馬って町がマジREALって事が分かってくれれば、最高メーン。

これでもまだ練馬をディスる奴はハンパねぇぜ…

聞こえっか? Homies We are 練馬ザファッカー!!

練馬レペゼン RINでした

PS 練馬の特産物は練馬大根メーン。
daikon.jpg



posted by Bop Design at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

どうでもいい日記

こんばんわ。

QUNIの日記にどうでもいい日記カブせていきます。

先日タワレコでCD買ってた際に見つけたヤバいDVD


「スカイフィッシュの捕まえ方〜板尾創路編〜」

sky.jpg

やっぱり天才だ。

そして、これ見て思った

板尾ってBlogやってねーのかな?

なわけで、家に帰り早速

「板尾 Blog」で検索。。。

出ました!!

でも何か違う…

これの板尾の嫁のBlogじゃん。。

逆にレアなもん見つけました。

そして恐ろしい位に面白くない。

日本語ペラペラす。

逆にソレがツボだが。

てことで、暇な方は是非ご覧ください↓

http://rainbow-promotion.cocolog-nifty.com/blog/

ソノ ハッソウハ ナカッタワ

RIN
posted by Bop Design at 00:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジャインの現場 Vol.4

今日は、デジャインの現場Vol.4です。
先日書いたVol.2にコメントが書き込まれていたのに気づき、DINについてちょこっと調べました!
今日はそのことと、好きなフォトグラファの話をします◎

・DIN書体について。
前回の日記(デジャインの現場 Vol.2)で、DINと英和辞書でひくと、ドイツ産業規準と出てくると言ったように、DIN書体はもともと(産業?)標準委員会が1936年に工学、技術、トラフィック管理およびビジネスの領域の為の標準書体として選んだ事からこの書体が頻繁に使われるようになりました。
書体自体は1923年にドイツのステンペル活字鋳造所で作られました。
名前は「DIN 1451」という名前です。
書き込みで頂いたコメントに「オランダの書体でしょ?」っていう意見がありましたが、その方の考えも間違いではありません。
1995年にオランダのタイプデザイナーAlbert-Jan Poolが「FF DIN」を作りました。調べた所「DIN」と言うと「FF」の方がベターと言う事がわかりました。

しかし、ぱっと見た感じ普段見慣れているサンセリフよりポップなイメージのDIN書体ですが、ビジネスの為の標準書体とはびっくりです!
結構堅いお仕事でも使えるいい書体ですので、一度使ってみてはいかが?

DIN.jpg
「FF DIN」と「DIN 1451」の図


話は変わって、フェイバリットトークですよ。
皆さん、DAVID LACHAPELLE(デビッド ラシャペル)はご存知でしょうか?
最近ではクランプっていうダンスとLAのストリ−トライフをピックアップした映画「RIZE」の監督って言ったらわかるかな?このひとがやばいよー!
POP ART界のゴッドファーザー、アンディ・ウォーホルの最後の弟子で、この人に写真はまじものすごい良い。発色といい構成といい、エロティックなのもすごくいい!名前を挙げればきりがないほどセレブ達も登場してくるし(ジョージ・クリントン/ブーツィー・コリンズもw)。
こんなようなぶっ飛んだ写真ディレクションしてるのは日本では野田凪とかが思い浮かぶけど、ホントすいませんが足元にも及びません。
知ってるだけで3冊の写真集がありますが、どれも内容濃いのに1万だせばかえます。絶対おすすめなのでお試しあれ。

davidlachapelle.jpg
筋トレの図

chap2.jpg
女豹の図

Quniでした。あでぃおす◎
posted by Bop Design at 00:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デジャインの現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

